この子はベルギーの市で買ったマリオネット♪


by Lukia_Tono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう大晦日とはね

某有名大病院、沢山研修医が居るため年末年始4連休ゲット!!!!!

今年の紅白にはGacktが出ない。CDTVにも。
寂しいけれど、少しゆったりできる。出番見逃さないようにテレビの前で緊張する必要ないもんね。

今年は年賀状を送らなければならない上司が沢山居る。
え?上司への年賀状は1日必着だって?
もう間に合わない。動画付きグリーティングメールを駆使することにしよう(汗)
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-12-31 15:20 | 脳内遊園地(日記)
ウチの病院の産婦人科が突然撤退してしまったので、今月中旬から某有名病院に行って産婦人科研修をしています。

自然分娩を何回か見たが・・・感動と言うよりも・・・・・・・ここじゃ言えない。

世の中の多くの人がああやって産まれてきたのかと思うと・・・衝撃的です。
また、日本の多くのお母さんがあれを経験したのかと思うと・・・皆さん、よく耐えましたね。

私にいつかお産を経験する時が来るのだろうか。想像もしたくない。
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-12-29 10:09 | 脳内遊園地(日記)
イブの夕暮れ、布団の中でネットやってます。
GacktのFC限定箱ライブが終わったようで、ネタバレ記事もちらほら出始めました。

LIVE『鎮魂と再生』の時の歌が数多く歌われたようで!MariaとかNINE SPIRALとか、私の大好きなuncontrolとか!!

もう永遠にライブで歌ってくれることは無いだろうと思っていた曲。そしてこの先再び歌ってくれることもないでしょう。
いつもなら残念なあまり狂気の沙汰に陥りそうですが、運よく風邪でダウンしておりそんな元気もありゃしません。静かに自分の不運を受け入れることに致しましょう。

でもDVD出してほしい!絶対出して欲しい!!
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-12-24 17:59

寝たきりクリスマス

世の中の皆様はロマンチックなイヴをお過しのことなんでしょうか…昨日に引き続き家で療養中です。

去年のイヴはGacktライヴだった…そしてフニャプチンが生きていた…。
もう1年近く経つとさすがに慣れてきますね。フニャが目に見えない存在になってしまったという現実に。
ペットだけでこんなに打撃を受けている私。両親や伴侶を失った人の気持ちを考えると…
いまだ『死』には慣れません。
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-12-24 14:07

急性咽頭炎

今週の月曜日からの咽頭痛が徐々に悪化。嚥下時の引き裂かれるような痛み。ロキソニンでごまかそうとしても効果全く無し。
軽度の湿性咳嗽。膿性~無色透明の鼻汁著明。かんでもかんでも止まらにゃい~。熱はロキソニンでカバーされているせいか、せいぜい上がっても37度台。
それでもそのうち自然に良くなるだろうと楽観的に考えていたが・・・

今朝起きるといつも以上に激しい咽頭痛。のどを見たら・・・口蓋垂とその周辺が教科書に載ってるみたいに腫れ上がってる! 内科救急外来で診る患者でも、こんなにひどいの見たことないぞ!!きゃ~

頭をよぎるは『急性口頭蓋炎』。こ、この炎症が口頭蓋に及んだら、あっという間に気道閉塞して死ぬ。今年、ウチの病院でも若い人が待合室で診察を待っている間に、これで亡くなった。
もうすぐフニャに会えるのかな?いや、耳鼻科に行かねば。

今日は休日。休日診療している耳鼻科はかなり遠い所。電話したところ、品の良いおばあさんの声で症状も聞かずにあっさり「どうぞ」と快い返事。(うちの病院と大分違うなぁ)

道に迷いながらたどり着いた医院は予想通りかなり年期の入ったつくり。怖い顔をした無口な耳鼻科医が強引に診察して、大した説明も無しに終わるのだろうかと、勝手にネガティブな予想。

だがその予想は見事に打ち砕かれた。優しそうなおじいさん、いや失礼、ベテラン耳鼻科医が丁寧に問診。私の喉を見て一言、
「うわ、こりゃひどいねぇ!」
やっぱりひどいですよね、こののど。
咽頭反射の強い私の苦手な喉頭鏡も、あまり苦痛を感じさせずさっさと済ませる。さすがベテランの技!
「喉頭蓋はきれいだよ。良かったね。ひどいのは上咽頭だけだよ。」
良かった、助かった、セーフ!
抗生剤はメイアクト、消炎鎮痛解熱剤としてミナルフェンを処方され帰宅。

良い先生でした。あの優しそうな雰囲気。丁寧な説明。見事な手技。近所だったらかかりつけにしたい。
精神科に行き詰ったら耳鼻科医に転身しようかな~と本気で思いました。

家に帰ってから、寝た寝た何時間も。やっぱり慣れない環境で体が疲れていたのかな。それとも単に私に体力が無いだけか。
それから夢にフニャが出てきました。枕の横に座ってました、心配そうな顔で。元々そういう顔なのか、心配そうな顔はよくしてたんですけどね。思えば今日はフニャの月命日。来月はとうとうあの日から一年になるのか・・・。

とにかく、来週から元気で働けるように、たくさん寝て良くするぞ!
クリスマスなんかどうでもいいし!!(泣)
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-12-23 23:00 | 脳内遊園地(日記)

がっくり

最近GacktがFC限定の箱ライブをやっています。
が、全日平日なので行けるわけがない!
しかも東京公演は、私が産婦研修のために行く外病院での初日と2日目。そんな我が儘通じる状況じゃありません。だから、チケットのエントリーさえ最初から諦めてました。

今日久しぶりにFC限定ページを見たら(←行けないライブなので目をそらしていた)・・・
グッズとパンフの様子からして医療ゴスっぽい!!
よりによって、私の行けないライブで医療ゴスですか?!
号泣です!この怒りにも似た悔しさ!もし今私が学生だったら!あう~~~っ
ゼィゼィ・・・・・

失礼しました。大人げないですね。
でも悔しいです。でも仕方ないです。現実の医療でお産見ながら一人寂しくゴスやります(←爆)
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-12-17 01:00 | 脳内遊園地(日記)

上杉謙信

すごいですねぇ~、どツボですね~、Gackt流上杉謙信
NHK大河であっても、Gackt色をしっかり出してくれていることが非常に嬉しいです。
スタッフに感謝。
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-12-02 18:11 | 脳内遊園地(日記)

一歩一歩前に

フニャプチン、あなたの誕生日が終わって、お姉ちゃんは一歩前に進めそうだよ。
前から考えていたフニャの毛(ひょっとしたら骨)を入れられるペンダントの資料を送ってもらえるよう、さっきお願いのメールを送りました。
身体も一緒に居たいと考えるお姉ちゃんは欲張りかな。
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-03-08 01:30 |
3月7日はチェリーの誕生日。
おめでとう。あなたがこの世に生を受けてから、8年が経つんだね。
エビもマグロも生クリームも、もう好きなだけ食べていいよ。
腎臓に悪いから食べちゃ駄目だなんて言って、取り上げたりなんかしないから。

本当は今日で8歳になるはずだった。

もうすぐ四十九日です。
まだ、お姉ちゃんは現実を受け入れられていないのかもしれない。
でもあなたがいつもそばにいてくれる気がする、この感じがどうか本物でありますように。
ねぇ、フニャプチン、もうこれからはどこに居たってずっとずっと一緒だよ。そう、ずっと、ずっと・・・。
[PR]
# by Lukia_Tono | 2006-03-07 00:39

今こうして生きていることが、どんなに貴いことなのか、あの人は旅立つ際に教えてくれた。

だから今をできるだけ楽しく、大切に生きていこうと思う。

ありがとう。
もう痛みはありませんよね。
天国では元気でいてくださいね。
[PR]
# by Lukia_Tono | 2005-04-27 00:32