この子はベルギーの市で買ったマリオネット♪


by Lukia_Tono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

擬似本番3日目

国試模試3日目。

昨日の日記に『試験中昼寝できる奴が信じられん』と書いたが、今日の私は午後、目開いたまま寝ていたようなもんだった。
眠すぎて集中力ゼロ。解答を捻出する気力全くナシ。

頭の中では、GacktとXJAPANと森山良子の歌がぐ〜るぐ〜る
・・・。
う〜ん、どれも良い歌です。

ヤバかったのは私だけじゃなかったらしく、前の友人は突っ伏し、横の友人は船を漕ぎ、教室のどこかから『うっ!』という呻き声が(おそらく寝言)。

恐るべし、3日目の午後。
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-29 23:42 | 脳内遊園地(日記)

擬似本番2日目

国試模試2日目。

試験の真っ最中、まだ全部解き終わっていないのに、お昼寝突入な人々・・・。

どういう神経してるんだ!とツッコミたい反面、そのおおらかさはスゴいと思う。

『ねむ過ぎて耐えられないから寝てしまった〜』と言うけれど、私なんかはまず寝過ごすのが怖くって無理だわよ。
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-28 22:30 | 脳内遊園地(日記)

擬似本番1日目

今日は国家試験模試第1日目。

デキは「あちゃ〜」てな感じ。
はあぁぁ〜。
診断名下せても、答えを選択肢から選べなかった!
病名わかるようになった分、前より進歩したのかもしれないけれど、それだけじゃダメなんだなぁ(>_<)

本番と同じ日程で行われるから、これがあと2日続く。


最近、季節的なせいもあるのか、人間関係で悩んで元気無くしてる人達が周りにたくさんいる。
話を聞いてみると、相手の考えている事を色々想像して、1人で勝手に落ち込んでる人が多いかも?!
あ、私もその傾向アリだ・・・。
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-27 22:10 | 脳内遊園地(日記)

Blackberry

b0013445_1613791.jpg
8月に収穫のピークを迎えたはずのブラックベリー。
今年は暖かかったせいか、12月が近づいているのに、こんな風に実をつけている。
頑張れ〜。
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-25 16:21 | 脳内遊園地(日記)

紅白

祝!!やったー!また今年もGacktさんが紅白歌合戦に出場決定っ\(^o^)/

・・・でも、何歌うのかな?
今年はベストアルバム出したことだし、『君のためにできること』歌って欲しいな〜。

ところで、もう4回目なんですねぇ。
そういえば、私が本格的にファンになった年から紅白に出場し始めたんだから・・・私ももうファン歴4年になるんだ。ほぇ〜。


最近、風邪を引いてしまった。
たくさん食べて寝ているのに、風邪薬飲んでも効かないどころか悪化している。
もう、残るは荒治療しかないわね!

鼻水&鼻づまりと戦いながらも、ここのところ、ようやくまともな受験生モードに戻ったLukiaです。

このブログも、最近は載せる日付を自由に設定できるようになったようなので、過去の日記をいきなり追加するかもしれない・・・小学生の夏休みの宿題みたいな感じで。
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-24 23:50 | 脳内遊園地(日記)

White & Black

今日は卒業式に向けて袴レンタルの予約に行きました。

友達情報によると、今月上旬から予約受付が開始された新宿では、最初の3日間で良いものはほとんど無くなってしまったということだったので、気合いを入れて初日に行きました。(地元では今日が初日!)

気合いを入れた割に、12時近くに到着(ダメじゃん)。
やはり、他の皆さんの方が一枚上手で、1時間30分待ちになってしまいました。

しかし、その待ち時間中に、以前から狙っていたブラウス(小公子風)とコート(欧州貴族風)をゲット!
普段着ている洋服に黒が多くてその反動が来たのか、両方共“白”です。
そうだ、最近私は“白”に惹かれることが多いみたい。
ブラウスは、来週のクラブの追いコンに着ていこう。
コートは普段使いではなく、お食事会などの特別な日用♪
けれど、襟や袖の汚れ、トマトソースが恐ろしい・・・。
ああっ、恐ろしい・・・(>_<)

それで、袴なんですが、決められなくて大変でした。
何だか色々な色がありすぎて、さっぱりよくわからない。
試着させてくれた店員さんも新人だったらしく、アドバイスしてくれない。
だから、とりあえず色々な色や柄を着てみて、もう、店員さんも私もヘトヘト。
母のダメ出しがなかったら、永遠に決まらなかったことでしょう。
結局、上は黒地に桃色の花輪、袴はグレーと黒のぼかし、帯と襟は桃色、という組み合わせにしました。

黒&ピンク・・・コートは“白”にしたのに、袴はまたいつも通り“黒”!! やっぱり“黒”も好きだ〜。

そして何より貧乏性Lukiaは、袴レンタル+着付け+ヘアメイク+写真撮影にかかる総費用にビビリました。(母は冷静だった。予想された金額内だったのか?!)
女の子ってお金かかりますね〜っ! 本当に!! もう大変っ!

・・・まだ、来月までに謝恩会に着るドレスも決めなきゃならない。
ウチの大学、すごいんです。去年までの写真や映像を見ると、派手というか、花嫁衣装みたいな人が結構いて、何の会なんだかもうよくわからない。
いや、しかし、ウチの学年は庶民が多いから例年と違う?
う〜ん、どうしよう、どうしよう。
シンプルに行くか、派手に行くか、趣味に走るか・・・。
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-20 23:30 | 脳内遊園地(日記)

祖父の家より

日曜日から、群馬の祖父の家に来ています。

ここに来て、やっと本当に安らげていることに気付いた。

テストが終って時間的余裕ができても、実は国試の事でいつも焦っていて、心にゆとりが無かったみたい。

今はふか〜く呼吸ができる。

散歩に出て実感。季節は秋なんですね。(本当はもう冬?!)
黄金色の銀杏の葉っぱ、銀色のすすきの穂、色とりどりの菊の花、真っ赤な木の実、青い空、コハク色の夕日・・・

祖父の家の二階からは、まるで宝石箱をひっくり返したみたいにキラキラ輝く街のネオンが見えるんです。
嗚呼、みんなに見せてあげたい!!


でも、ここに居ても大学のメーリスを介して、携帯に毎日十通近いメールが届く。
誰かからの焦っているメールが・・・。

明日、東京に帰ります。
せっかくリフレッシュしたけれど、また大学に行ったら、皆の“焦りと苛立ち病”に感染して、私も誰かにそれをうつすんだろうな。

あ〜あ。

b0013445_20305847.jpg

[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-16 21:47

秋ゆえに読書にもハマる

この間、古本屋さんに行きました。
高校時代にハマりながらも、浪人中に漫画自体を読む気が無くなって、以来続きを読んでいなかった漫画(ファンタジー系)をひたすら立ち読みしてきました。

悲しいかな、これがどれもさっぱり面白くなかった・・・。
登場人物の発言がばかばかしく聞こえる。あまりにも人間の発言としての現実味が無さ過ぎる気がして。昔はそこにドキドキしていたはずなのに。
この8年の間に色々経験して、自分が変わったということかな?
きっと成長した部分もあれば、失った感覚もあるんだろうな。

先週から、読書にもハマッてます。
卒業試験が終わってから、たくさん寝て食べたのにふぬけ状態が治らなかったので、何とか頭をリフレッシュさせようと思い、楽しくて軽く読めそうな本を求めて本屋に行きました。
色々見たけれどいまいちピンとくるのがなくて、結局買ったのが、ニーチェの『ツァラトゥストラはこう言った』。
全然軽くない、このチョイス。

う〜(>_<) 難しい! 頭をフル回転させながら同じ所を2度読まないと理解できない。それでも理解できない部分がかなりある。
それ以前に、この本は聖書がわかっていないと十分楽しめないんじゃないかと思う。
聖書をきちんと読んだことの無い私は、順番を間違えたらしい。

でも、何となく、この本面白い。だから、まだ挫折はしていない。
いつか理解できる日がくるといいなぁ・・・
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-11 01:48 | 脳内遊園地(日記)

復活です!

お久しぶりです。
しばらくブログをお休みしていました。
理由は、卒業試験のため、ちょうど9月末ぐらいから気持ちと時間に全く余裕が無くなってしまい・・・嗚呼、ほったらかしにして、本当にごめんなさい。

でも、先週月曜日に終わったよ!!!
長かった、この3カ月間っ(内1カ月は就職試験期間)(x_x)
終わってこの一週間は、反動で死んでました。なんて勿体無いことを。遊べばよかったのにね。

ブログをお休みしている間に試験以外にも色々ありました。
今年の正月に応募したGacktサプライズパーティで、ストラップが当たって『今頃?!マジで?!』とサプライズさせられたり(滅茶苦茶嬉しかった)、下のアプティ君が当たったり、マッチングで就職先が決まったり。

就職先は都内の市中病院に決まりました。
非常にビシバシと私を鍛えてくれそうな病院です。
ちなみに、前身が小さい頃に入院していた病院で、統合されて今の病院になった後も経過観察のために行ったことがあり、もし将来医者になれたらここで働いてみたい、と思っていた所なので、かなり嬉しいです。
奨学金も返せそうだ。

でも、その前に国家試験受からなきゃ元も子も無いやね・・・
(>_<)

今日、某有名国試予備校教師との面接がありました。
先生、あなたは先輩達から聞いた通り、本当に優しい人でした。
私なんかに『君は大丈夫ですね』と言ってくださるなんて。
ええ、わかっているんです。後は“私次第”だということを。
これから頑張らなければ落ちていく、やれば受かる。
ああ、そうなんです、誰の何のせいでもなく、私次第!!!
これから日々精進していかねば。

b0013445_1453545.jpg
↑アプティ君。GacktさんとクレジットカードのCMでビリヤードとかダーツをやっているカッコイイ系の猫。
肌触りがしっとりしていて(注:決して濡れているわけではない)後ろ足がテロンテロンしていて、触ると気持ちイイ! お腹の上に乗せているとなぜか落ち着きます。
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-11-09 01:52 | 脳内遊園地(日記)