この子はベルギーの市で買ったマリオネット♪


by Lukia_Tono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:海馬の森( 1 )

自分攻略

よく見た目と中身のギャップが激しいと驚かれます。
かつては人のそういう反応にむかついていましたが、最近は楽しめるようになってきました。逆に利用している節もあります。TPOに合わせて外見通りのイメージで行くか、自分をさらけ出すか(笑)

けれど最近、自分には色々な面があるなぁ…とよく思うのです。

そこで、自分確認の旅(日帰りクラス)。

まず、友達のところで面白い結果が出ていたので、私もやってみました。

〜エゴグラムによるあなたの性格診断結果〜
1. 性格
情緒主導型タイプの内の一型です。イデオロギーや規則で生き方が制約されて行く事に、何か割り切れないものを感じているタイプです。法律や使命や責任などを重視はするが、もしそれらに反する人や遂行出来ない人々が居たからといって、そこにはそれぞれの事情も有る事だろうし、一概に糾弾する事は出来ないと云ったような、ある程度の巾とゆとりを持った考え方をしているタイプです。事実、自分自身も志とは裏腹な遊びに溺れたり、脇道に逸れたりしながら、それでも人の道だけは踏み外すまいと、考えて居るようなタイプです。

2. 恋愛・結婚
花も実もある恋愛や結婚をしそうなタイプです。男女関係を理屈や金銭で割り切って仕舞うのでは、世の中を益々味気ないものにして仕舞いますが、貴方のようなタイプは、かなり損得抜きの恋愛や結婚をしますし、結果的には大きな眼鏡違いをした場合でも、責任の放棄や転嫁を潔(いさぎよし)としませんので、配偶者としては、結構、信頼の置ける相手と云う事が出来るでしょう。

3. 職業適性
かなり調和の取れた性格なので、職種に付いての得手、不得手が余り無いタイプと云う事が出来ます。各職業に付いての好き嫌いと、才能の有る無しこそが、職業適性を決める最大の手掛かりで有って、性格的には大概の職業をこなして行ける融通性の大きいタイプであると言えます。

4. 対人関係
人付き合いに於ける大きな欠点はありませんが、欲を言えば、もう少し細やかな気配りと、理性の強化が望ましく、それで言う所のない性格が完成するでしょう。

*********
私にはこういう面もある、ということでしょうか。
調和の取れた性格だなんて私の目指すところです。結果の通りになれるよう頑張ろうっと。細やかな気配りと理性の強化…これ、凄く大事なことですね。確かに欠けているかもしれない。良いことを気付かせてもらいました。これから気を付けなきゃ。

しかし、花も実もある恋愛や結婚…これから実現するといいですが(苦笑)。まぁ確かに恋愛や結婚に金銭的な損得は全く求めたことがないです。なぜなら、自分が目標に向かって頑張ることで結果的に収入は付いてくるだろうから。まずそれが大前提(^_^) だから、恋愛や結婚は“お互いに愛があるか”だけが重要ポイント。別に私が稼いで、旦那様には経済的な心配なく好きな事をしてもらうというパターンでもかまわない。あ、好きな事をするっていうのは低収入でも夢に向かって頑張るようなこと。そもそも向上心の無い人には惚れません、多分。
…うーん、やっぱりこんな私に花も実もある結婚なんてあるんだろうか?

ついでに占いにまで手を出してみました。

〜珈琲占い〜
あなたは珈琲にたとえると【モカ】タイプです。
あなたはとても明るくて、人のなかにいてもパッと目立つような華やかな魅力の持ち主であるようです。
ルックスの善し悪しというよりも、あなた自身がいつも堂々とした態度でいるために、おのずと華のある雰囲気が生じるのでしょう。
誰からも愛されやすいあなたの気質を珈琲にたとえると、ロングベストセラーの【モカ】がぴったり。
なかなか目立ちたがり屋なところがあり、自尊心も人一倍強いのではないでしょうか。
人よりもうえを行きたいという上昇指向の強いあなたは、なにごとにたいしても「上質」であることを好み、またそれを得るだけの努力は決して厭いません。
その力強さはあなたの自我の強さでもあり、おおかれすくなかれ、独立独歩な道を歩みやすい傾向があります。 自分の考えにたいして頑固で一途であるだけに人の言うことにはなかなか従いませんが、代わりにあなたが人を率先して引っ張っていくような親分気質の傾向があります。
淋しがり屋なので、いつもみんなとワイワイと騒いでいるほうが落ち着くようですが、決して群れているなかのひとりとなるのではなく、つねに「どうしたらみんながもっと楽しくなるんだろう」と考えているのでしょう。
創造力が豊かなあなたは、ひとのために、なにもないところに新しいものを創り出していく気概とパワーの持ち主のようです。
友達にするなら【メキシコ】、【ココナッツウィンナー】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【カフェファンタジア】の人が相性ばっちりのはず。

******
モカは好きです。国立の邪宗門に行きたくなってきた。
上質をめざす…当然!私にとっては基本のキ。でも、“他人より上”というよりは、自分の中での“上質”を目指すというのが理想。実際はどうなんだろ…?
次は前世占い。

〜前世占い〜
あなたの前世は【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。
あなたの前世は戦国時代を生きた武士のようです。
あなたは勇敢な心の持ち主で、主人の元に集い、賢明に戦いましたが、時代は下克上。
思わぬ敵将の出現に、あなたが属していた隊は壊滅状態となりました。
家族への思いを胸に、戦場で静かに眠るように死んでいったのです。
しかし、数百年のときを経て、あなたは現代世界に転生しました。
この時代であなたがやるべきことは、まさに戦国さながら、自分の知力と体力を限界まで振り絞り、競争社会に打ち勝つことです。
強い敵に向かったときに、あなたの心に眠る武士の血が騒ぎ出すことになるでしょう。
強者の魂100%   道楽の魂50%   苦境の魂33%   妖魔の魂  78%

*****
ふぅん。確かに将来は自分の知力と体力を限界まで振り絞る予定だ…。
モカで武士。どうやら私の中では、夢(仕事)≧恋愛(結婚)ということなのでしょう。
ああ、長生きできるといいなぁ(遠い目)
[PR]
by Lukia_Tono | 2004-08-20 17:29 | 海馬の森