この子はベルギーの市で買ったマリオネット♪


by Lukia_Tono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マイクロサージャリー

現在耳鼻咽喉科研修中。

顕微鏡での手術は元々憧れだったけれど、簡単な鼓膜切開・チュービングをやらせてもらっていて、やっぱり楽しいと実感。耳垢取りも最高!細かいのが好きなのだ。
耳鼻咽喉科領域の疾患は処置によって症状が顕著に改善するから、やりがいがある。
専門性が高く、患者が子供から老人までと幅広いのも魅力的。
「感じやすい」場所だから、心気症の患者も非常に多い。

頭頸部癌があんまりにmiserableだから専門としては避けていた科だったけれど、もっと早くに研修していたら選んでいたかもしれない。精神科で指定医を取って、心気症の人にもうまく対応できるようになってから耳鼻科転向もいいかもね・・・な~んてね。
[PR]
by Lukia_Tono | 2007-02-02 23:11 | 脳内遊園地(日記)