この子はベルギーの市で買ったマリオネット♪


by Lukia_Tono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

内装その②

今日、研修医棟の二つ隣の部屋が火事になりました。
外来にいる時にサイレンが鳴り、最初は避難訓練かと思っていたら本物でびっくり。しかも出火場所が私の部屋がある階じゃないですか。
もしや私の部屋が燃えている?! そんなばかな・・・嫌だー!! 正直パニクリました。

研修医棟と言っても、外来棟の上の階をそう呼んでいるだけです。
放送は患者さん達に非難指示を出していません。大したことないのか?ならば見に行くべきか?それともとどまるべきか?・・・迷いましたが、同じ階に部屋のあるレジデントの先生と行ってみることにしました。
階段は焦げた嫌な匂いで充満していました。化繊の燃えた匂いなのでしょう。救命当直中に火事で運び込まれた患者さんからする、あの独特な匂いと同じ匂いがしました。
前を院長が駆け上がっています。行っても大丈夫なんだと認識しました。
目指す階にたどり着くと、うっすらとした煙の中に、消防隊だけでなく、看護師長達、事務の人々、医者や看護婦達が集まっていました。
私の二つお隣の部屋のドアがあいていて、消火器の粉だらけ、水浸し。通路も粉だらけ。

ベッドが燃えただけで済んだようですが・・・。原因はまだわかりません。
あ~びっくりした!大事に至らずにすんで良かった!


そんな燃えずに済んだ内装の写真です。少し焦げ臭くなっちゃったけど。

ルネ・マグリットのポスターとウィンドウチャイム。部屋の中は風が吹かないので音が鳴ることはないけれど、キラキラ感がお気に入り。
b0013445_0393819.jpg

仮面は2004年にベネツィアで買ったもの。美人さんです。
b0013445_039257.jpg

2005年にベネツィアから連れてきた長靴をはいた猫。可愛くて雰囲気もあります。
b0013445_03926100.jpg

[PR]
by Lukia_Tono | 2007-01-30 23:38