人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子はベルギーの市で買ったマリオネット♪


by Lukia_Tono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

White & Black

今日は卒業式に向けて袴レンタルの予約に行きました。

友達情報によると、今月上旬から予約受付が開始された新宿では、最初の3日間で良いものはほとんど無くなってしまったということだったので、気合いを入れて初日に行きました。(地元では今日が初日!)

気合いを入れた割に、12時近くに到着(ダメじゃん)。
やはり、他の皆さんの方が一枚上手で、1時間30分待ちになってしまいました。

しかし、その待ち時間中に、以前から狙っていたブラウス(小公子風)とコート(欧州貴族風)をゲット!
普段着ている洋服に黒が多くてその反動が来たのか、両方共“白”です。
そうだ、最近私は“白”に惹かれることが多いみたい。
ブラウスは、来週のクラブの追いコンに着ていこう。
コートは普段使いではなく、お食事会などの特別な日用♪
けれど、襟や袖の汚れ、トマトソースが恐ろしい・・・。
ああっ、恐ろしい・・・(>_<)

それで、袴なんですが、決められなくて大変でした。
何だか色々な色がありすぎて、さっぱりよくわからない。
試着させてくれた店員さんも新人だったらしく、アドバイスしてくれない。
だから、とりあえず色々な色や柄を着てみて、もう、店員さんも私もヘトヘト。
母のダメ出しがなかったら、永遠に決まらなかったことでしょう。
結局、上は黒地に桃色の花輪、袴はグレーと黒のぼかし、帯と襟は桃色、という組み合わせにしました。

黒&ピンク・・・コートは“白”にしたのに、袴はまたいつも通り“黒”!! やっぱり“黒”も好きだ〜。

そして何より貧乏性Lukiaは、袴レンタル+着付け+ヘアメイク+写真撮影にかかる総費用にビビリました。(母は冷静だった。予想された金額内だったのか?!)
女の子ってお金かかりますね〜っ! 本当に!! もう大変っ!

・・・まだ、来月までに謝恩会に着るドレスも決めなきゃならない。
ウチの大学、すごいんです。去年までの写真や映像を見ると、派手というか、花嫁衣装みたいな人が結構いて、何の会なんだかもうよくわからない。
いや、しかし、ウチの学年は庶民が多いから例年と違う?
う〜ん、どうしよう、どうしよう。
シンプルに行くか、派手に行くか、趣味に走るか・・・。
by Lukia_Tono | 2004-11-20 23:30 | 脳内遊園地(日記)